Moon chanの無敵人生❣️

どんな自分でも完璧 ✨自分に🆗が出せる人生楽しみませんか?

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離ひとまず終わり

洋服の断捨離ひとまず終わりました! もう少しすっきり感がないので、またしたくなったらしようと思います。 目指してるところは、洋服ダンスにしまうんじゃなくて、ハンガーで全て掛けて収納したいんです✨でも、まだ残しておきたい気持ちがあるから、ひとま…

ルンルン🎶しましょ❣️

春ですね 毎日ルンルンしてますか? わたしは、もっとルンルンしたいらしく、今朝は冬服の山盛りお洗濯しましたよ! 次は、服の整理をしようと思っていますが、時間が足りるかな?午後から仕事なので でも、整理しだすと心も軽くってくるから、整理が楽しく…

不完全でいい❣️

みんな、完璧がいいですか? 10代、20代の頃は、完璧な人 に憧れを持っていましたし、直したり、練習すれば、完璧になれると思っていました。 でも、わたしの場合なれませんでした。 何かにつけ、わたしの場合はオチがあって、 クククっと笑われてしまうこと…

不安いっぱいそれでもいい

ママさんたちに聞いてみた。 いま不安、心配してることは何?って。 そしたら、マイホームのこと、お金のこと。 子供の反抗期。 イライラ。 夫婦関係。 保育園入園のこと。 みんな同じように不安でいっぱいだった。 不安ってそもそもどこから来てる? まだ現…

インプットとアウトプット

わたしは、インプットすることで、自然にアウトプットできると思ってた。 知ってるから大丈夫。 でも、それって使う方が楽しいかもって思った。 インプットして、その時理解できたことに満足してたけど、やっぱり何かが足りなくて、またインプットしてた。 …

自信の増やし方

『どうせ無理』と思っている 君へ 本当の自信の増やし方 植松 努さんの本から 夢とは Dream 夢とはWii (意思) 内側から湧き上がってくるやってみたい!! やりたい!って気持ち わたしは夢ってずっと、おおきなものって捉えていて、夢が描けず、と言うか、…

自分思考

『自分思考のすすめ』 元自衛隊の臨床心理士 玉川真里さんの本から 弱さに気づくことは、人間らしさに気づくこと→弱さ=人間らしさ=成長できるところ 足りないとろこを無理に補う必要はない →弱いところを変えたくなったら、成長する チャンス❗️ 人にわかっ…

弱さは、強さでもある

わたしの経験が誰かの役にたつなら。 わたしは、中絶、デキ婚、死産、不倫、脅迫障害、パニック障害を経験した。 そして、不倫後からわたしは本気で変わりたいと思ってた。 なぜこんなことをしてしまうのか、目が覚めたわたしは、恥ずかしさと、情けなさと、…

無駄なことはないよ

子宮委員長ハルちゃんの言葉から どんな過去であれ1秒たりとも無駄にはなってないし、正確に使命の道を歩んできたことを忘れずに。 インスピレーションは未来からだけじゃない 辿ってきた後ろ道にも欠片はたくさん落ちてし、そこからも発せられるもの。 ほん…

家族のことよりも他人のことが先

妹のお義父さんが亡くなり、今日は最後のお別れの日となりました。 たくさんの方々に尊敬、感謝されてることがとてもよくわかるお別れでした。 お礼の言葉で、家族のことよりも周りの人のことが先にするのが父でしたと仰ってました。 それは、家族の方にとっ…

登校前の子供たち

わんこの散歩中に大きな声で何か訴えている 子がいて、近づくと、「脚が寒いよー!寒いよー!!」って言いながら泣きながら言ってるのがわかった。 わたしと面識のある子供さんでした。 わたしに気づくと素早くそこから走っていったんですが、普段から、笑顔…

女性のみなさんへ

人を応援するのが大好きなわたし。 特に女性を応援したい。 勝ってに名付けた Moonの女性応援団 どんなことを伝えたいのかと言うと 女性が笑顔でいられること 女性が自信を持っていられること 女性が誰にも遠慮せず過ごせること 女性が夢や希望を素直に話せ…

今日のチャレンジ

いつもならスルーすること。 でも、最近はそれをやってみようと思うのであればやってみよう!と思っているので今日のチャレンジとします 最近、毎朝、目を覚ます度に流れる曲 米津玄師さんのlemon 今朝も流れてて、今朝は、伝えることがあるのかも?って気持…

無敵人生とは?

わたしがブログタイトルに書いてる無敵について。 無敵人生って何? わたし自身も思ってました。 そんな時に、無敵人生って言葉を使ってお話しされる方の講演会で無敵=素敵✨✨ と思ったんです。 きのうの記事でも書いたのですが、イメージ力ってやっぱりすご…

イメージの力はすごい!

やっとイメージ力ってすごいって実感してる。 わたしはいままで、否定の多くをイメージしていたせいで否定なこと(マイナス)が起こってた。 それが、大きな買い物をしたことから、みるみるプラスのことが起きるようになった。 で、良い、悪いってほんとはな…

今日のチャレンジ

思いついたことをやってみよう! の企画。 勝手に言って突っ込んでるけど笑 今日のチャレンジ✨ フローリングワイパー、フローリングシートを 使って部屋のお掃除✨ やりましたよ すっきりしました。 今まで、床拭きは雑巾がけしてたんです。 主人がワイパーは…

わたしを使って下さい!

そんな思いがママリを始めてから強く思うようになりました! わたしでよければ使って下さいって気持ちです。 わたしの経験してきたことが、 みんなの役に立つのであれば わたしは嬉しいです みんな安心して、喜んでくれてるときが一番嬉しい✨ みんな、ひとり…

子供達

学童の仕事をしているんですが、 毎日がほんと楽しいんです。 『おかえりー』 『ただいまー』って言い合えること。 『先生、先生』って頼られること。 だーっとかけよってきて、抱きついてくる子 ギューっと抱きしめると照れながらも嬉しそうにしてる。 それ…

時間がない

わたしの周りでもよく聞く言葉 『時間がないんだよねー』 わたしも言ってたけど そこが思い込み! まとまった時間=自分時間、空き時間 って思ってしまってる人が多いのかなと思う。でも、時間は3分、5分でも短くても、空き時間、自分時間として捉えられたら…

感動

http://careerhack.en-japan.com/report/detail/931 こんなに愛がいっぱいのサイトがあるなんて、 すごい!嬉しい!って思って登録してから、1ヶ月程になるかな。 毎回喜びでいっぱいになる。 そして、応援したい!って思える。 わたしがママになった時には…

リトライ🎶

いままで読みたくなかったものが 再度読みたくなって読み始めてる。 そしたら、面白くて、読み終えたら、すぐ実践しちゃってる その変化が嬉しい❣️ 書くのが嫌いだったわたし、 またひとつ、制限がとれたらしく、 書くのが楽しい。 前は汚い字をみるのが嫌、…

さあ始めるよー✨

2日の満月。 毎月感動する やっぱ月はいいなーって思う。 アメブロしてたけど、書けなくて 辞めたけど。 きのう、急にブログ書こうって思って 以前から聞いてたここに書いてみることにした タイトルはMoonchanの無敵人生❣️ わたしの経験が誰かの背中を押せる…