Moon chanの無敵人生❣️

どんな自分でも完璧 ✨自分に🆗が出せる人生楽しみませんか?

弱さは、強さでもある

わたしの経験が誰かの役にたつなら。

わたしは、中絶、デキ婚、死産、不倫、脅迫障害、パニック障害を経験した。

そして、不倫後からわたしは本気で変わりたいと思ってた。

なぜこんなことをしてしまうのか、目が覚めたわたしは、恥ずかしさと、情けなさと、親として、妻として、人としてダメな人間だと思いしった。

離婚せずいまでもそばにいる主人には感謝しかない。だから、ずっと、主人には素直に気持ちを伝えることができなかった。

全て、わたしが悪いから。甘えてはいけない。

悲しいのは主人なんだから、離婚せずにいられるのに偉そうにしちゃダメだ。

我慢しなきゃ、わたしが我慢すればいいだけ。

そうやって、自分をずっと責めてました。

自業自得なんですがね。

15年以上経つ今やっと、過去のことを許してもいいかなと思うようになったんですね。

それは、パニック障害になって、だんだんと元気を取り戻すことができ始めたから思えるようになったんだと思います。

過去の経験は、わたしにとって、自分を許すことの課題だったんだって気づいたら、ほんとに、ほんとに、感謝しかないなって思うんです。

だから、どんな過去でもわたしはわたし。

あなたはあなたのまま。

今のわたしもわたし。

あなたはあなたのまま。

だから、何も変えたりしなくていいんです。

ただ、認めて許してあげてください。

そして、今までよく我慢したね。

ごめんね。って自分に言ってあげましょう。

そして、ありがとうを添えましょう。

ありがとうございました✨

 

わたしはこんなにも弱かったけど、それを力に変えられることも分かったいま、それが強さなんだと思っています。

 

同じように苦しんでる方がいたら、わたしなら伝えることができる。

 

必要な人に届きますように🍀