Moon chanの無敵人生❣️

どんな自分でも完璧 ✨自分に🆗が出せる人生楽しみませんか?

家族のことよりも他人のことが先

妹のお義父さんが亡くなり、今日は最後のお別れの日となりました。

たくさんの方々に尊敬、感謝されてることがとてもよくわかるお別れでした。

お礼の言葉で、家族のことよりも周りの人のことが先にするのが父でしたと仰ってました。

それは、家族の方にとっては、さみしい思いをすることもあったけど、いまこうやって、多く方がきて下さっているのをみると、あー、わたしたちは、こうやって、父が関わってきた全ての人たちに守られてるんだなーと感じていますと仰ってました。

こうゆう家族の形もあるんだ。あっていいんだ。家族は、家族しか守れないと思ってる思い込みがあるなーって思いました。

お義父さんも家族はお義母さんに任せておけば大丈夫だと信頼していたからできてたことだと思います。

そして、お義父さんは、先をみて、こうやって、周りの人と積極的に関わってきたんだろうって思えたんです。

だから、家族よりどうしても仕事優先のお父様がいるご家庭のみなさんも、お父さんは、全て家族の為、自分の為に頑張っていると思えるといいですね。それがその方のやりたいことだと思います。だから、家族のみなさんも、自分の為、家族の為に自由にやりたいことやってみてくださいね!