Moon chanの無敵人生❣️

どんな自分でも完璧 ✨自分に🆗が出せる人生楽しみませんか?

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

選択肢

選択肢があるって素晴らしいと思う。 選択肢を自由に選べるなんて 凄いこと。 当たり前に選択していることも 選択次第でいろんな体験ができるんですよ! 面白がって選択するって気持ちにも余裕か出てきそうだと思いませんか? わたしも含め、みんなが、選択…

やってしまいました

やっちゃった。 おせっかい。 ママリで質問や、返答することでみんなを励ましたい気持ちが強くて、言いにくいことは、こちらから投げかけてみようと思って、質問しちゃった。 なんとなく、まずいかな??と思ったけど、言えずにいる人もいるんじゃないかと思…

性格、考え方を変えたい

「moonさん、性格や、考え方って変えられるんですか?」 「変えられますよ。」 「でも、なぜそう思うんですか?」 「旦那が不倫してたんです。したことは悪いことなんですが、そうさせてしまったのはわたしが旦那を追い込むような、話しできないような言動を…

離婚 思いを伝え合おう

前から気になってたこと。 離婚する夫婦がどんどん増えてること。 考えてみた。 離婚する時期は、だいたいこんな時期じゃないかな?と。 ・結婚して、子供さんができるまで ・妊娠中〜出産後 ・子供さんが保育園、幼稚園に行くまで この時期が一番多いと思う…

メッセージ屋さん

わたしは、人を励まし、笑顔になったり、やってみよう、もう一度頑張ってみよう!って気持ちを思い出して欲しい、そうなってもらえたら、ほんとに嬉しい。それがわたしの喜び。そこで、思いついた。 励ましてほしかったり、認めてほしかったり、ただただ受け…

感情と感覚の違い

「お友達のけーさんと話していて感情と感覚の違いってどう思う?って話しになったので、そのお話しをしたいと思います」 「これは、わたしが思う感情、感覚の違いの定義ですので、みなさんと違っていることもあることをご承知下さい。」 「まず、楽しいって…

どちらが幸せ?

ある人が、結婚してる人が幸せ?してない人が幸せ? 子どもがいる人が幸せ?いない人が幸せ? どっちなんでしょう? って言ってたんですが、 わたしは、まずその人に、いまあなたは幸せ? って質問しました。 その答えは、はっきりせずでしたが、まぁ、幸せ…

イライラ、モヤモヤは視える化

イライラ、モヤモヤ感情がいっぱいで、もうやだーってなりそうになったり、なってたりするときのおすすめは、 そのイライラ、モヤモヤを視える化すること! 視えることで自分が一番意識してるところがわかるし、なんでそう思うんだろう?と疑問に思ったりそ…

口でしっかり伝えよう

「moonさん!聞いてくださいよー❗️」 「どうしたの?」 「うちの旦那さんのことなんですけど!休みでも、お昼まで寝てて、起きたら、ゲームか、録画してたの観てるかで、全然育児も手伝ってくれないんですよ!!わたしが忙しそうにしてたって、なんにも気に…

情報に振り回されないでね

「育児中のよくあることだけど、育児書通りに育ってないことをダメなんじゃないかと思ってしまうこと。」 「なります。もう4ヶ月なのに、首がしっかり座ってないとか、ハイハイせずに立ってしまったとか。それはやっぱりまずいことですか?とか。お友達もそ…

ありがとうが関係を良くする

ママの悩みごとで多く聞く、旦那さんとの関係 ・育児を手伝ってくれない ・自分には甘いのに、奥さんには厳しい 細かい、文句言ってくる ・浮気してる ・話しを聞いてくれない その他にも挙げればキリがないかもしれない。 それだけ世のママたちは悩んでいる…

決めること

「昨日の続きで今日は『決める』について話しますね」 「やりたいことが出てきたら、それが実現できるのか?行動にうつすには?とかは置いといて、まず、『決める』!!」 「それをやるんだって気持ちの方が大切」 「わたしたちは、日々、やるのか、やらない…

自分の思いを知ること

「会社を辞めたいと思っているんですが、なかなか勇気がなくて上司に言えません」 「勇気っていつでると思います?」 「…」 「そこです!そこが思い込みなんです!」 「勇気が出たら、言おう、これが準備できたら、辞めよう。とか、どんどん、自分の気持ちか…

あなたの思い込みは何?

「Moonさん、やりたいことがあるのに動けなくて、モヤモヤするし、なんだか落ち込んできました。わたしには無理なのかな。とかおもっちゃって。」 「りーさん、やりたいことは何?」 「ひとりでゆっくりもしたいし。春服もほしいし。衣替えもしたいし。友達…

いまの思い

「今日から子供たちは新学期」 「そして、わたしの学童にも新しい子供たちがやってきます✨」 「ドキドキ」 「毎年この時期に感じる緊張感、ワクワク感わたしのエネルギーがふつふつと湧いてくるのがよくわかる。」 「そして、子供たちに寄り添い、共に笑い、…