Moon chanの無敵人生❣️

どんな自分でも完璧 ✨自分に🆗が出せる人生楽しみませんか?

自分の思いを知ること

👩🏼「会社を辞めたいと思っているんですが、なかなか勇気がなくて上司に言えません💦」

👩🏻「勇気っていつでると思います?」

👩🏼「…」

👩🏻「そこです!そこが思い込みなんです!」

👩🏻「勇気が出たら、言おう、これが準備できたら、辞めよう。とか、どんどん、自分の気持ちから離れていってしまってるんです。」

👩🏻「勇気はまってても出ないとしたら?
会社はいつになったら、辞めますか?
そのまま辞めずにいますか?」

👩🏻「元をたどれば、辞めたいと思う動機はなんですか?そこをもう一度考えてみるといい思います。」

👩🏻「自分の本当の気持ちが分からない時は
ノートにいまの気持ちを書いてみるといいですよ。書くうちに自分の本当の望みがわかりますよ。」

👩🏼「なるほど。書くと明確になるって聞いたことあります。」

👩🏻「書くことが大切ではなくて、自分の気持ちを認識することが大切だと思います。そして、そこから、決める!んです。」

👩🏼「決める。 なるほど」

 

何かを変えるとき、何かを決めるときに大切なことは、自分の思いを知ること。

これができたら、これが終わったら、これが準備できたら、

そんなことはほんとうは必要ないんです。

それより大切なのは、自分の思い。そこがわかれば、あとは、決めるのみ。

次は、決めるについて書いてみようと思います!