Moon chanの無敵人生❣️

どんな自分でも完璧 ✨自分に🆗が出せる人生楽しみませんか?

決めること

👩🏻「昨日の続きで今日は『決める』について話しますね」


👩🏻「やりたいことが出てきたら、それが実現できるのか?行動にうつすには?とかは置いといて、まず、『決める』!!」


👩🏻「それをやるんだって気持ちの方が大切」


👩🏻「わたしたちは、日々、やるのか、やらないのか?の選択をして過ごしていますよね。
小さいことでは、食べる?食べない?
行く?行かない?
少し大きいことでは、海外に行きたい!
進学したい、留学したいなど、それをするんだって『決める』ことが大切なんです。」


👩🏻「だから、小さいことから大きなことまでも、全て『決める』と叶えられるようになっているんです!」


👩🏻「決めた後は、情報を集めたり、それに必要なことを準備する流れがやってきます。」


👩🏻「その流れにそって動いていけばいいんです。迷っても、あまり考え込まずに、今の自分はどうしたいの?と自問自答してみてください^_^
きっと、あっ、そうだ✨って思うことがあると思います。
それが、インスピレーション、ひらめき、サインと言われるものです✨
あなたの望みが少しでも多く叶いますように❣️」

 


わたしは、2年前、仕事をやめたいなと思いつつも、ここがわたしの仕事場と思ってそこにいました。でも、だんだんと、そこにいるのがしんどくなることが続いてたときに、違う仕事のお誘いがきて、すんなりと、そこに行きたい!って思いが湧いてきたんですね。
行きたいから、行こうみたいになったんですね。
これも、今までいた仕事場では、わたしの本当のやりたいことができないってわかった瞬間でした。だから、理由ははっきりしてました。ここの仕事が嫌いだからやめるんじゃないってわかったら、安心した気もしました。
そこで、すぐ退職のお話しを上司にさせてもらい、退職届を出して次の仕事を始めました。
その時のことを振り返っても、
やりたい→やる!(『決める』)→退職の流れでした。
決めてから、じゃあ、いつ辞める?いつ上司に話す?とかいろいろ出てきて動きました。
だから、ほんとにやりたいことだったら、いろんなことは後にして、まず、やる!って気持ちになるんだなって思いました😊
だから、みなさんもやりたいこと見つかったら、『決める』をしてみてください❣️