Moon chanの無敵人生❣️

どんな自分でも完璧 ✨自分に🆗が出せる人生楽しみませんか?

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみ

朝は朝で眠く 夜は夜で眠い。 寝ても寝れるのは幸せなことだなと思います 今日も一日頑張った。 みなさんも一日お疲れ様でした❣️ それでは、みなさん、また明日⭐️ おやすみなさい💤

お知らせ

オンラインでモヤ玉スッキリお話し会 日時変更します🙇🏻 5/28(月) PM10時30分〜11時30分 モヤ玉スッキリお話し会

モヤ玉知ってました?

モヤ玉 新しい言葉を発見しました✨ そして、こんなモヤ玉、たまっていませんか? 人生の目的が分からない、直観力が欲しい、人間関係で悩んでいる、パートナーシップに問題あり、自信がない・・・などなど。 これがモヤ玉です! スッキリしたい方のために モ…

小さく収まらなくていい

わたしはわたしを遠慮して過ごしてたことに 数日前に気がついた 小さくまとめて、目立たなくしてた。 本当はキラキラ目立ってたいのに。 だから、そこ認める! 小さくまとまらず、大きく生きよう! 輝き始めたというより、輝きに気がついたんだよね✨✨ みんな…

インスタライブしてみました!

happy8moonで検索してみてください🙇🏻 とりとめのない話しだけど、わたしがすこしでも伝わるといいなと思って。24時間保存したので、良かったらみてください!顔なしです☺️

ママさんたちのオンラインお話し会🎶

唐突ですが、 わたし、いつもなんです笑 だから、人が集まるかはわかんないけど、 やりたい気持ちが抑えられないから はじめちゃいます! そして、初の試み、zoomを使ってみたいと思います! 日々のこと、子供のこと。夫婦のこと。友達、仕事、うーん!なん…

Yume no naka

今朝の見た夢。 羽がひらひら舞ってた。 絵心ないけど、書いてみた😋 ふわふわ。してたよ。

夫婦関係が良くなるコツ

感情を出すことが大切だと思いがちだけど、感情を出すだけでは、喧嘩になる。なぜなら、感情を出すことは、相手に感情を浴びせるだけ。それで、伝わる人には伝わるのかもしれないけど、相手が汲み取る気持ちがないかぎりそれは、自分が発した通りには伝わら…

ほめることは認めること。

深夜、うわさの保護者会の再放送を たまたまみて 共感したところを書きたいと思います! 子育ては、たくさんほめてあげること。 ほめる=認める ほめるのが苦手な人は認めることでいい。 小さなことでいい。 例えば、おもちゃの片付けをしないこでも、した時…

体も自分らしく

今日はバンクーバーでヨガをされてる ArisaさんのHPの記事をシェアしたいと思います❣️ 夏になると、誰もが少し気になる言葉。。。 『ダイエット』 でも私、日本の細さを追い求め、 体重やサイズなど数字を追い求めるダイエットに疑問を感じます。 バンクーバ…

必要な方へ オラクルカード

3つともご希望の方が現れましたのでその方の元へお送りすることになりました❣️ このカードたちが元気に活躍できますように⭐️ 譲ります。必要性を感じなくなったので、必要な方の元に届いたらいいなと思って。欲しい方は、コメント欄でお知らせ下さい😊

ウハウハ🎶🎶

採れたてさくらんぼ先生ー!ほらー✨✨ちっちな手のひらからたくさんのさくらんぼわたしにくれるって持ってきてくれた。嬉しいな❤️おすそ分けしてくれる優しい気持ちをこれからも持って大きくなってね❣️ありがとう採れたてさくらんぼこんな風にできてるんだっ…

美しくあり続けたいのはなぜかと言うと

質問! - Moon chanの無敵人生❣️ 美しくあり続けたいって、すごーく最近に気づいた、認めることができた気づきだったんです。 小さい頃から、シンデレラ、眠れぬ森の美女、小公女セーラなどなど、好きだったんですよねー。そして、子供たちが産まれてから知…

オンラインお話し会

湯本レイナさん 復活!母の日恒例☆家族de手作りハンバーグ | 本帰国後の元駐在ママがすきま時間を100%活用して子育てもシトゴも自分も手に入れる 主催の無料オンラインお話会「 ママのイライラを解消するアドラー流勇気づけ」に参加しました! お話しをして…

理由はないけど

理由はないけど、なんだか気になる。 それが直感。 気のせいにするぐらいのすっーと流れていくような時もあったり、 すぐ気がつくこともある。 今月の新月までに、今回も美について思ったり、シェイプアップしだしたりしたのも、直感のままに始めてた。 なん…

質問!

あなたの目標ってなんですか? 生き方。 指針。 目安。 などなど コメント欄に書いてみてください。 ちなみに、わたしの指針は、美しい人であり続けたい。

ありがとうの日

毎日お母さん業お疲れさまです 家族にとってお母さんは 大地であり太陽のような存在。時には風のような優しさがありますね。 そんなお母さんに今日は感謝を伝える日。 ありがとう。 あなたがいて、わたしがいる。 ありがとう。

やりたい気持ちを大切に

よく歩いてる方だとは思うけど、一日どのぐらいか気になるのといまシェイプアップに取り組んでいるのでそのモチベーションの為にと買ってみた好みの万歩計を探してみたけど、見当たらず、でも、早く試したくて、探し待ちきれず、100均で買っちゃった。だから…

自然から感じる人の自然体

久しぶりに海に沈む夕陽を見た。 やっぱり綺麗✨自然の力って凄い。自然体って意識しちゃったら、自然でなくなる。だから、自然って考えると難しく感じるのよね。きっと。だからさ、何にも考えてない時がみんな一番自然なのよね。

気分しだいでいい

いま特に読んでる三冊 多読🎶その時の気分一日同じ本を読めなくて。気分は、毎瞬違うからね。だから、一冊読きってから次の本にうつらなくたっていいと思う。いろなタイプの読み方があっていいよね❣️

日曜日、子育て講座に参加してきた。 学童でも生かしたいと思って。 楽しみにしてたから、なるべく期待しないように、平然とした態度で講座を受けてみた。 講座内容は良かったし、講座には講師の方がいて(当たり前だけど)みんなで一つの悩みを考えて行くこ…

どうしたらいいのかわからない

手がかかる子、おとなしい子、すぐ泣いちゃう子、いろんな子がいますが、今日は少し手がかかる子のお話しをしますね。 親御さんも「どうしたら、いいのか、わからなくて、どうして接するのがいいのかわからなくて」と困惑してる様子。 学校や、外では、あの…

ママになっても、いくつになっても

ママになっても派手な洋服や、短いスカートや、高いヒール履いたり、おしゃれしてもいいのかな?って質問があったんだけど、 そりゃ、もちろんオッケーでしょ❣️って返答したんだけど、結婚して、子供もできて、育児しやすい格好してなきゃいけないんじゃない…

選択肢②

選択肢の記事の続き 悩んだときには、選択肢がたくさんあるより、 少ない方がいいってこともあるなと思って。 わたしが伝えたかったのは、選択する自由が わたしたちにはみんなそれぞれにあるってことが言いたかった。 だから、選択肢を増やしたからといって…