Moon chanの無敵人生❣️

どんな自分でも完璧 ✨自分に🆗が出せる人生楽しみませんか?

夫婦関係が良くなるコツ

感情を出すことが大切だと思いがちだけど、感情を出すだけでは、喧嘩になる。
なぜなら、感情を出すことは、相手に感情を浴びせるだけ。
それで、伝わる人には伝わるのか
もしれないけど、相手が汲み取る気持ちがないかぎりそれは、自分が発した通りには伝わらないと思う。
伝わって欲しいのなら、感情は出し合うではなく感情を伝える。伝え合うことで、それは、意見なのだから、感情的にはなりにくい。落ち着いて考えられると思うし。そしたら、感情のぶつけ合いの喧嘩にはなりにくいと思うんです。
なので、夫婦関係をよくするコツは感情を伝えることなんだなって思うんです。


夫婦関係良くしたい方、より気持ちいい関係を続けていきたい方。みんな仲良くいられるといいですよねー✨✨😊


では、また。