Moon chanの無敵人生❣️

どんな自分でも完璧 ✨自分に🆗が出せる人生楽しみませんか?

ほめることは認めること。

f:id:Moonchan:20180521195211j:image

 

深夜、うわさの保護者会の再放送を

たまたまみて

共感したところを書きたいと思います!

 

子育ては、たくさんほめてあげること。

ほめる=認める

ほめるのが苦手な人は認めることでいい。

小さなことでいい。

例えば、おもちゃの片付けをしないこでも、した時は、片付けられたことをほめる。認めてあげる。おもちゃの取り合いをよくしちゃう子なら、いいよってお友達に貸してあげることができたなら、ほめてあげる、認めてあげる。

ほめる、認めてあげることで、その子は、自己肯定感が増す。自分肯定できていれば、自信をもってチャレンジしてみよう!って気持ちも湧いてくると思う。

大げさなことでなくていい。

今、目の前の我が子の今に目を向ければきっと

いろんな面を発見できる