Moon chanの無敵人生❣️

どんな自分でも完璧 ✨自分に🆗が出せる人生楽しみませんか?

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

拠り所

拠り所、居場所はどこにあってもいいと思えるようになった。 今までは、いまいる場所以外には作ってはいけない みたいな感じがしてたし、思ってた。 自分が心地いいと思える場所があることが とっても素敵なことだと思える。 そして、拠り所、居場所があると…

どうしたいか

よくある話ですが、離婚したい、でも、子供にとってよくないから。 別居してから考える。 でも、離れるとますます、無理って思える。 なのに、旦那が、両親が、って言うのって、 違うんじゃないかなって思う。 一見、相手こと考えてそうだけど、 実は、相手…

理解しようとする気持ち

理解できないことは、誰にでもある でも、理解しようとせずに、理解できないって 言わないでほしい そこに、大切さが感じられないから 大切だから、理解しようとする そうじゃないのかな?

詩?

素直に受け止め 素直に受け取ろう 全て 愛の贈り物 恐がることは ないんだよ 全てが愛と光

納得

無料と循環マツダミヒロさんのブログから 社会にいいことは 無料にしよう。 そんな想いでいろんなことを企てる。 しかし、その元になるエネルギーは勝手に湧いてくるものではない。 エネルギーが生まれるためにかけたものはただではないから。 世の中にいい…

無敵ってこれか!

無敵の言葉を今までなんとなく使ってました わたしの中では、無敵は、強くなるイメージをしていました!どんなことにでも立ち向かえるみたいな 笑 で、そんな意志の強い人みたいなものに いつも憧れていたんですね。だから、タイトルも無敵を使ってた。 で…

“あまのじゃく”も視点を変えると……。自立の第一歩!

NPO法人 JAMネットワーク代表 高取しづかさんのコラムを引用 「こうすれば?」に対して「イヤ!」と反対のことをする、あまのじゃく。成長の段階やさまざまな要因はありますが、もしかしたら小言や指示ばかりではありませんか? 大事なのは「こうしなさい」…

言葉でなく態度で表す子供たち

わたしもそうだったなーと思い出した話です やたら、ちょこちょことちょっかいを出す子がいて 、スタッフの一人が困っていて、様子をみながら声をかけてみました。 「〇〇ちゃん、何か言いたいことあるんだったら、言葉で言ってみたら?」そしたら、「先生を…

Heart

心の声は、お腹の方からの声感じるのは胸の真ん中から湧いてくることに気がついたかも!Heartって言葉がいまわたしの周りにシンクロしてる。いま豊かさを感じるヒーリングを受けている最中で、申し込みした後からよりHeartの辺りがキューってなって涙が出そ…

子供が変わってほしいと思うなら

もっと、成績がよくなってほしい。 もっと、人の気持ちを分かる子になってほしい。 嘘をつかないでほしい。 もっと自信を持ってほしい。 このもっと、良くなってほしいの親心 とってもよくわかります。 でも、親が願っているだけでは 子供は変わらないんです…

純粋

またまた、中学聖日記。 毎週毎週、伝わってくる熱い想い。 ここまで 純粋だと ため息が出るほど。 純粋さってこんなにも力があるんだって 純粋な気持ちは、一点の曇りもないほどに 輝いてる。 本来わたしたちみんな、一人一人こんな純粋な部分を持っていて …

増える虐待

児童相談所に連絡が入る そのほとんどが 虐待 そして、児童養護施設に入所してくる そのほとんどが虐待 ということを聞くと、 わたしたち大人の在り方、子供との関わり方を 考えせざるを得ない気持ちになる 虐待されてる子、されてた子はもちろん、 守らない…

まっすぐな思いは必ず伝わる

中学聖日記にはまってる。 なんでこんなにこのドラマにはまるんだろうって 思って考えてみた。 まっすぐすぎるほど、まっすぐしかないこの年 の黒岩君のセリフが心に響くからなんだ。 好きなものをなぜ好きっていっちゃいけないのか、 年齢が、立場が、 なん…