Moon chanの無敵人生❣️

どんな自分でも完璧 ✨自分に🆗が出せる人生楽しみませんか?

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく自分

幸せになりたい 素敵な人と結婚したい 可愛いらしいお家がほしい どんな望みでも 手に入る。 それは、何か? それは、それはね。 自分と繋がること。 なんだよ。

迷い、悩んでる時は

【人に相談しない】 【人の意見は参考までにする】 迷ってる時、悩んでる時は、 自分が弱くなってる時。 自分に自信がない時じゃないですか? わたしはそうだった。 そんな時に、相談や、人に意見を聞くことより 自分はどうしたいのか? って自分に聞いてみ…

誰も悪くない間違ってない

あなたの思いを相手が受け入れてくれない時 わたしが悪いのかな。 わたしがもっと〇〇だったら、よかったのかな。 わたしが間違った考え方なのかな。 とかって思いやすい。 でも、でもね。 それ、あなたが悪いからでも、間違ってるわけでも、もっと、あーだ…

あなたが幸せであること

まず一番に、あなたが幸せでいること これが究極の使命。 だから、道に迷いそうな時 迷ってしまった時は、 思い出して、 あなたが幸せである ということを。 それが周りの人をも幸せにするから

過去が認められないなら

過去の出来事をまだ認めることができないなら、今の自分もきっと認めてあげられないと思う。 それが多ければ多いほど、今がつらいと思う。 その辛さをもう終わりにしたいって思うのであれば、過去の出来事を、過去の自分を認めてあげて下さい。 その時の自分…

愛から

自分を生きる

幸せとは、自分をごまかさずに、自分を生きるってタイトルで毎回書いてるけど、 自分を生きるってどうゆうことですか?って思う人もいると思うので、 わたし流の自分を生きる のお話しを少ししようと思います。 自分を生きるとは、自分の思いにそって生きる…

自分をごまかさずに生きよう

いまいろんなことが動いてる いろんなことが起こる中で、 わたしは再認識させてもらっている気がしています。 生きかた。 自分の生きる道みたいなもの。 今回の地震で、揺れた時、このまま死んだとしてもそれはそれでいいかなと少し思った。 とっさに出てき…

ほんとの幸せ

幸せとは | まんまでいい ほんとの幸せとは、また次でって書いてましたが、書こうと思ったら、なんだっけ?みたいなことになってました 笑 きっと、あの時書きたかったのは、 思いが伴ってるか、そうでないかが大きな違いって伝えたかったんだと思います 幸…

怒りの正体

怒りだったはずが、ほんとは、寂しさ、悲しさからきている場合が多い。 自分も分からず目の前の出来事に反応して怒りを出してしまう。 でも、よくよく感じてみると、 もっと、一緒にいたかった。 もっと、一緒に遊んで欲しかった。 もっと、自分の気持ちを受…

シンクロで思い直し

角野栄子さん。 魔女の宅急便の原作者 きのう、セルフコーチングでの質問で 好きな映画は?って質問に魔女の宅急便って書いたばかり。 シンクロですね✨✨ 歳を重ねてもこんなに明るい服を着てる彼女に惹かれる。 そして、自分の中でお年寄りは地味な服を着る…

幸せとは

幸せになるには - Moon chanの無敵人生❣️ きのうの続き 幸せになりたい! って漠然とし過ぎていてわかりにくい人も多いかもしれませんね。 あなたの幸せってなんですか? それがすっと出てきているなら、 あなたは、すでに幸せを感じているはず。 なかなか出…

幸せになるには

幸せになりたい。 そう思うってことは、幸せでないと思ってるってこと。 そうなれば、幸せにはなれない。 逆が叶っちゃう。 ということは、 幸せになる! そう決めると、 ほんとに幸せになるんです✨ 決めるがやっぱり大切。 これが定着していくと、次の段階へ😊…

自分と仲良くなる

わたしはまだ何かをやろうとしていることに気づいた。 それが他人軸、外側向いてるって言うこと。なにが怖いの?なにもないってことが怖いのかな。 いやあなた、この間、なにもないことが強みって言ってたやん! それが外側向いてるってこと。 だから、わた…

わたしが一番伝えたいこと

幸せであってほしい どんなことがあっても 幸せであってほしい そのためにわたしができることは、 幸せになる心を整えるお手伝い。 心の整理屋さん あー、なんか頭の中がぐるぐるしてたり、もやもやしたり、身体がザワザワしたり、重たかったり。 そんな時に…

幸せ小旅

快適に、市内まで行き、余裕をもって帰りも帰宅できましたー!パチパチパチパチ怖がることもなく、いろんな景色を楽しめたり、見たり、聞いたりできたことで、新鮮な一日を過ごせて、とっても幸せでした✨行こうと決めて行動したことがどんどん増えていく。嬉…

ワクワク✨1人小旅行

今年は高校のPTA役員になり、今日は、そのPTA研修会に 参加してきます。 市内まで、電車の旅。市内まで少し遠いのでちょっとした小旅行のような感じ😁 以前のわたしなら、いかなかった。平日ってこともあるし、夜遅くなるから、家族の夕飯の準備とかもしていく…

skypeオンラインお話し会

skypeお話し会 | miraclehappyday8のブログ こちらのコメント欄にお知らせ下さい😊

全ては誰かのために

絵本作家のかこさとしさん。 可愛いおじいちゃま。 おじいちゃまというだけで、 お別れに行けなかった、母方の祖父の面影と重ねてみていた。祖父もきっと、痛みに耐えながらも、毎日大切に生きていたんだろうと思うと、死の感じ方が変わってくる。毎日を楽し…

ご紹介したい人がいます✨💕

ブログで必要方に譲ります!と書いたところ譲って欲しいとのメッセージを頂き、譲ったところ、お礼にとカードを引いてメッセージを送ってくれたんです☺️それが、それが、いいみきさんとは、顔も知らない、名前と住所だけなのに、わたしのことを長い間から知…

子供の発想力は面白い!

子供の突拍子もない表現は みていて清々しい。 そして、笑える 鉛筆を口にくわえ、噛んでる子に、 鉛筆を噛むのは身体にも良くないと思うし、 やめようって言ったら、一瞬、あっまずいって顔してた。 わたしも調子にのって、鉛筆って美味しいん? どんな味す…

離婚しない理由

結婚生活を続ける理由 https://ameblo.jp/mumu-rrr/entry-12379719819.html 離婚寸前だった当時 わたしが出した答えは、離婚しない でした。 一番は、お互い、嫌いになれなかった。 子供と離れたくなかった。 子供の幸せはどうなんだろう? たくさん考えまし…

感情を感じよ

嬉しいことには嬉しいって言いましょ 楽しいことには楽しいって言いましょ 嫌なことには嫌だって言いましょ 好きなことに好きだと言いましょ 腹がたつことに腹がたつ!!っていいましょ 自分の感情をもっと丁寧に扱おう。 あなたはどのぐらい自分の感情を感…

対話

「素晴らしい自分」の再発見! | 鴨長明 対話って素敵だな。素敵な対話してるなって思えた記事でした。うちも息子ときのう、過去、未来の話しをしていたばかりだったので、余計惹きつけられたんだと思いますわたしは、子供の可能性を引き出せたり、気づいて…

納得の人生

あなたはいま、納得の人生を過ごしていますか? 納得の人生だと自分が思えるなら、最高の人生だとわたしは言えると思います! みんなそれぞれが納得した人生を過ごしてほしいなって思います❣️