Moon chanの無敵人生❣️

どんな自分でも完璧 ✨自分に🆗が出せる人生楽しみませんか?

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

感覚の違い でも仲良し

主人と老舗のお寿司屋さんをテレビで観てて、 いままで何も思わなかったけど、 行ってみたいなって気持ちがふっと湧いてきた。 主人も「寿司食べたくなってきた」って言ったから主人に「こういうお店でお寿司食べに行きたいね」 って言うと、「こう言う店は1…

思ってみる

将来どんな仕事に就きたいと思う? どんな人になっていたいと思う? 子供たちに聞いてみると、 はっきり自分の思いを話せる子もいれば、 なんだろ?って考え、わからないです。 と答える子もいますよね。 子供たちは、わたし(40代)の時よりも、細かく考え…

子供が幸せであってほしい

子供がいつでもいつまでも幸せでいてほしい って親の願いですよね。 でも、目先のことが気になって 勉強ができるように スポーツで活躍できるように 友達と仲良くなれるように 親心は、どこまでも、果てしなく続きますよね。 でも、その通りにならないことが…

与えるたものがはね返える

与える。 与える。 Give Give 得とか損とか関係なく 与えるだけ。 そのお返しがいつかどこかで返ってくる だから、遠慮せず、相手に与えあげましょ❣️

凹むのも1日だけにする

昨日、1日凹んだけど、 昨日から、明日からは引きずらずにいようって 決めたら、だんだん、凹んだことで、自分が周りの人に感謝できてなかったことに気づいた。 昨日の朝、感謝せず当たり前に思ってたことを相手に伝えようと思って伝えた。 それだけで、スッ…

わたしはこうだから

わたしはこうだから って決めつけてませんか? それが思い込み こうだからっていうのはあくまでもイメージ イメージして思い込んでる それは、小さい頃からの家庭環境、周辺環境、教育、経験によるものからなんです。 それをそのまま受け取って育ってきたか…