Moon chanの無敵人生❣️

どんな自分でも完璧 ✨自分に🆗が出せる人生楽しみませんか?

思ってみる

将来どんな仕事に就きたいと思う?

どんな人になっていたいと思う?


子供たちに聞いてみると、


はっきり自分の思いを話せる子もいれば、


なんだろ?って考え、わからないです。


と答える子もいますよね。


子供たちは、わたし(40代)の時よりも、
細かく考えることを小学校からやっているので、大人のわたしたちよりも自分の考え、思いを話せる子が多いと思いますが表現する力は弱いのかなと思います。


そして同じように、大人にも


10年後あなたは、どんなふうになってると思いますか?


あなたの夢はなんですか?


と聞くと、だいたいの人が


考えたことないって返事されるんですよね。


そう思えば、なかなか、そんな深いことを
日々の生活で考えてる人の方が少ないのかもしれません。


でも、そこに挑戦してみてほしいなって思います。


考えたことなかったら、そこから考えてみてください。


そうだ、考えてみようかと思ってみてください


そこからが、始まりです。


あなたが変わるきっかけになるはずです!


そして、これから大人になる子供たちもそれをみて大きくなります。


そこに、勇気と希望を与えられるはずですから。

 


それが大人のわたしにも一番必要なことだと思っています😊