Moon chanの無敵人生❣️

どんな自分でも完璧 ✨自分に🆗が出せる人生楽しみませんか?

幸せとは

幸せになるには - Moon chanの無敵人生❣️

きのうの続き


幸せになりたい!


って漠然とし過ぎていてわかりにくい人も多いかもしれませんね。


あなたの幸せってなんですか?


それがすっと出てきているなら、


あなたは、すでに幸せを感じているはず。


なかなか出てこない場合は、


幸せの定義にとらわれていたり、


幸せって言葉に慣れていなくて、抵抗感があるのかもしれませんね。


あなたの好きなことはなんですか?


あなたのこうだったらいいなと思うことはなんですか?


こんな風に幸せを細分化してみるとどうですか?


少し出てきそうな気がしませんか?


わたしは、幸せってなんですか?って聞かれたとき、一般的な、家族がいて、ご飯たべられてて、健康でって答えてました。
わたしの中でいま幸せなんだから、それ以上に幸せを望んじゃいけないって思いがあったんです。
だから、表面上の漠然とした思いしか出てこなくて、なんか違うなと思いつつ過ごしてました。


でも、本当の幸せは違うんですよねー。


何が違うかは、また次にお話ししますね😊