Moon chanの無敵人生❣️

どんな自分でも完璧 ✨自分に🆗が出せる人生楽しみませんか?

不完全でいい❣️

みんな、完璧がいいですか?

10代、20代の頃は、完璧な人 に憧れを持っていましたし、直したり、練習すれば、完璧になれると思っていました。

 

でも、わたしの場合なれませんでした。

何かにつけ、わたしの場合はオチがあって、

クククっと笑われてしまうことを起こしてしまうんです。

例えば、いつもより綺麗な格好で颯爽と歩いてるわたし、だけど、はりきりすぎて、ヒール👠が歩道の溝にカポッとはまって、こけそうになったり😅

あそこに、木があるから通る時に頭に当たらないように気をつけなきゃねと思ってるのに、

あっ、いったぁーー💦って木の枝が頭に当たってたり😅

何かにつけ必ずオチがあるんです😅

そんな自分にがっかりしてました。

なんでいつも恥ずかしいことしちゃうんだろって。完璧がいいものとしてるわたしは、そんな笑えるようなことをする自分はダメなんだと決めつけちゃってましたね。

それから、少しずつ、わたしにとっての完璧ってどんなんやろ?って考えるようになり、不完全が治らないないんなら、もう直すこと自体しなくてもいいんじゃないかと、直さないことこそが自分らしさなんじゃないかと思ったんですね。そしたら、本やら、YouTubeとかで、同じこと語ってる人たちがいたんですね。

それで、やっぱりこれでいいんだってより安心したんです。

これでいいんだ。

何にも取り柄がないと思ってる自分でもいいんだ。わたしの中からまた力が湧いてくる感じでした。それからは、何も持ってないことがわたしの強みみたいな感じで思えるようになったんですよ☺️

 

だから、みなさんも、完璧で完全でなきゃ嫌だーって思ってたり、そうなりたいんだって思ってるとしたら、もうそれ辞めてみませんか?

楽しければいいけど、楽しくないのに、そうならなきゃいけない!みたいな焦りだと、完璧な日なんていつになるか分からないんです。

それよりも、不完全でも、いまが完璧って思える方が幸せだと思いませんか?

不完全だから、面白いんです。みんなと違うから面白がられるし、他の人とも楽しめるんです。

さあ、あなたも、不完全で完璧な自分で過ごしませんか?