Moon chanの無敵人生❣️

どんな自分でも完璧 ✨自分に🆗が出せる人生楽しみませんか?

誰も悪くない間違ってない

あなたの思いを相手が受け入れてくれない時

わたしが悪いのかな。

わたしがもっと〇〇だったら、よかったのかな。

わたしが間違った考え方なのかな。

とかって思いやすい。

 

でも、でもね。

それ、あなたが悪いからでも、間違ってるわけでも、もっと、あーだったら、とかでもないんだよ。

ただ、考え方、感じとり方が違うだけ。

だから、相手が攻めてくるような感じがしても、それは、あなたのせいではない。

どんなに、お前のせいだとか言われても、

あなたのせいではないんだよ。

あなたは、自分の思い、感じたことを相手に伝えるだけでいい。

伝えるということは、それだけ、相手のことを考えてるとわたしは思う。

でも、受け入れるか、入れないかは、相手側のこと。

そりゃ、受け入れて共感してくれたら嬉しいよ

でも、それができない人もいる。

理解しようとしてくれたらよりいいのにって思うけど、それができない人もいる。

それは、相手にとっての混乱。

相手が思ってたことと違うことが起こってしまって、どうしたらいいかわかんなくなってるだけ。

とっさに、相手は、怒りで自分を守る体制にはいるだけ。

そのあと、理解しようとするのかしないのかは、相手側が決めること。

だから、こっちは、自分の思いを伝えた、

はい、それでよし。

あとは、任せます。って感じでいればいい。

それができなくても、そのうちできるようになる。だってこれも自分の癖だもん。

新しく、いままでとは反対のことをして癖をつけていく。

でも、やるかやらないかは自分次第でいいんだよ。