Moon chanの無敵人生❣️

どんな自分でも完璧 ✨自分に🆗が出せる人生楽しみませんか?

自分をごまかさずに生きよう

いまいろんなことが動いてる

いろんなことが起こる中で、


わたしは再認識させてもらっている気がしています。


生きかた。


自分の生きる道みたいなもの。


今回の地震で、揺れた時、このまま死んだとしてもそれはそれでいいかなと少し思った。


とっさに出てきた感情がこれだった。


少し驚いた。


でも、それだけ、毎日が充実しているんだと思えた。


いままでは、死ぬのが怖くて、まだ死にたくない!って思いが強烈にあったけど、
毎日起こる中での、友人、知人、祖父が亡くなっていくたびにいつも心に決めていたからかもしれない。


やりたいことをやる。


毎日を楽しむ。


明日が最後かもしれないなら、


いま言おう。


いま話そう。


いま出かけよう。


って、思うことが増えて、


それをなるべく実行しているから。

 


後悔のない人生を。


しあわせだったと納得する人生を。


自分をごまかして生きるのではなく、


自分の本音で生きてよう。


そんなひとが増えて行くときっと地球は癒されていく気がする。


感謝とともに。

 


では、またね。