Moon chanの無敵人生❣️

どんな自分でも完璧 ✨自分に🆗が出せる人生楽しみませんか?

性格、考え方を変えたい

👩🏼「moonさん、性格や、考え方って変えられるんですか?」

👩🏻「変えられますよ。」

👩🏻「でも、なぜそう思うんですか?」

👩🏼「旦那が不倫してたんです。
したことは悪いことなんですが、そうさせてしまったのはわたしが旦那を追い込むような、話しできないような言動をしてたからかなー?と。そんな自分を変えたくて。」

👩🏻「そうなんですね。りーさん自身を責めてしまうんですよね。旦那さんのことわかってあげたいからこその悩みだと思います。」

👩🏻「前向きに考えられてるところ。素晴らしいです。」

👩🏻「でもね、性格も、考え方も変える必要はないですよ。捉え方は、見方はいくらでも変えられます。いま一つしかみてなかったところに、何通りもの見方はできます。そうやって広く物事をみてみる。
りーさんは、いま旦那さん側から見た気持ちも感じられてますよね。それだけ、意識は広がっていると言うことです」

👩🏼「これからどうすればいいんですか?」

👩🏻「まず一番は、りーさんをもう責めないこと。自分が悪かったからだとかって責める理由をつくらないこと。出来事にいろんな意味づけをしないこと。
そして、許せないなら許せないと気持ちを認めること。それを口にできるならしてもいいんですよ。
でも、伝える前にこれからも夫婦、家族を継続していきたいから言わせてもらうなどと旦那さんに伝えると安心して話せると思います

👩🏼「自分の気持ちをもう一度ゆっくり感じてみようと思います。ありがとうございました」

👩🏻「これからもりーさんの家族を応援しています🍀」

 

 

変わりたいって思った時期、わたしもありました。変わればもっといまの自分より幸せになれる。問題もなくなるし、もっと、楽しい毎日を過ごせると思ってましたねー。だから、自己啓発、スピリチュアル本などたくさん読みました。
で、なんとかメソッドとかいっぱいやってみました。でも、続かなくて、でも変わりたくて。いいなと思うことは、試してみました。それを5年か6年してたんではないでしょうか😅
結局変わった感じはなく、やっぱり、わたしには無理なんだって思いとともに過ごしていました。
そのうち変わる、変えると言う言葉に違和感、拒否みたいなのが出てきて、いままでみていた、本や、ブログなどを見ることを避けるようになりました。そしてしばらくすると、わたしには、なんにもない。ってことに気づいたんですが、その気づきは、ショックではなかったんです。
わたしは何をやってもわたしのまま。変わりたいけど変われない。それがわたし。みたいなよくわからないことに気がついて。そしたら、なんにもないってこんなに楽なのねーって感じに変わってきたんですよね。
なんにもないのに😁
それが、自分を認めることなんだって、しばらくたってから気がつきました。
なので、認めることができれば、許すこともできる。許すことができたら、いまの自分でいいんだって思える。だから、変わりたいとか、変えたいとかって思わなくなるんです!
何かが足りないからってたくさん取り込んでも、自分がこれでいいと思えないかぎり、また不足感が湧いてくるんです。
性格をかえたい、考え方を変えたいの前に
まずは、あなた自身にいまのわたしでいいんだって🆗出してあげて下さいね!
そこができると、自然に変わってきたねーって言われたり、自分でもなんか変わった?ってなるんです😊


みんないまのままで🆗✨


では、また。