Moon chanの無敵人生❣️

どんな自分でも完璧 ✨自分に🆗が出せる人生楽しみませんか?

自分思考

『自分思考のすすめ』

 元自衛隊臨床心理士  玉川真里さんの本から

 

  • 弱さに気づくことは、人間らしさに気づくこと→弱さ=人間らしさ=成長できるところ
  • 足りないとろこを無理に補う必要はない

   →弱いところを変えたくなったら、成長する       

       チャンス❗️

  • 人にわかってもらうことを求めない→わかってもらおうと思って言えば言うほどわかってはくれないと思った。そもそもわかってよ!なんて上から目線な時点でわかってあげようなんて相手も思うわけがない。わたしの気持ちを聞いて。ただそれだけでいい。これに尽きる。
  •   自分の痛みはすべて誰かのやくに立つ→自分が経験した痛みがあるからこそ、相手の気持ちに寄り添うことができる。

    だから、人生には無駄はなし!

    って言うんですね😊

   あなたの人生も一つも無駄はないですから

   ね❣️