Moon chanの無敵人生❣️

どんな自分でも完璧 ✨自分に🆗が出せる人生楽しみませんか?

自信の増やし方

『どうせ無理』と思っている

   君へ  本当の自信の増やし方

                植松 努さんの本から

 

夢とは Dream

 

夢とはWii (意思)

     内側から湧き上がってくるやってみたい!!

      やりたい!って気持ち

 

わたしは夢ってずっと、おおきなものって捉えていて、夢が描けず、と言うか、夢って言葉を聞くだけで、無理っていつも思ってました。

それで、夢って何って書いてみることにしたら、じぶんの気持ちが文字でみえるから、よりリヤルに自分の気持ちが分かり、じゃあ、その思いをこうしてみたら?って発想もでてきて、

じゃあそれを今度はやってみよう!みたいになるんですね。

起承転結。

それは、自分のペースで、自分ができるかもって思うことをやってみるだけなので、不安も感じない。やってなんか違うって思ったら、それがやってみた感想。またやり方変えてやってみようと思ったらそうしたらいいし、もういいやって思えばそれでよし。

やってみよう!やってみた!

自分が決めて動くから、結果がどうであれ気持ち良く終わることができる。

その繰り返しで、自信ってつくんです。

やることに楽しさも出てくるようになるし、

考え計画することも楽しくなる。

 これが、できないんだってなるのは、

わたしもそうだったけど、そのやると言うことにひっかかりがあるんですよね。

そこをやっぱり丁寧にみていくことが必要なんです。

自信も幸せも誰かがくれるものじゃない。

自分で感じるもの。

だから、自分を信じるって一番大事❣️