Moon chanの無敵人生❣️

どんな自分でも完璧 ✨自分に🆗が出せる人生楽しみませんか?

子供が変わってほしいと思うなら

もっと、成績がよくなってほしい。

もっと、人の気持ちを分かる子になってほしい。


嘘をつかないでほしい。


もっと自信を持ってほしい。

 


このもっと、良くなってほしいの親心


とってもよくわかります。


でも、親が願っているだけでは


子供は変わらないんです。


なぜなら、言葉と行動が矛盾したことをしてるから。


例えば思いやりのある子になってほしいと
思うなら、
自分自身がどれだけ思いやりをもって日々人に接しているかが問われますよね。


嘘をつかないでほしいなら、


大人のわたしたちは、自分自身や、子供たち、その周りの人たちについてしまうことはないのか
見直さないといけないですよね。

 


こんな感じで、変えたい気持ちがあるのなら、
親の大人のわたしたちが自分を変えて行きましょう❣️