Moon chanの無敵人生❣️

どんな自分でも完璧 ✨自分に🆗が出せる人生楽しみませんか?

ママになっても、いくつになっても

ママになっても派手な洋服や、短いスカートや、高いヒール👠履いたり、おしゃれしてもいいのかな?って質問があったんだけど、


そりゃ、もちろんオッケーでしょ❣️って返答したんだけど、結婚して、子供もできて、育児しやすい格好してなきゃいけないんじゃないかって思うって言ってた。
高いヒール👠はいて抱っこしてたら、危ないなーとか、言われるだろうなとか、短いスカート履いてたら、もうママなんだからとか言われたりするんだろうなって。だから、ママになる前に着てた服とかまったく着なくなったって言ってた。おしゃれ好きだったのに、いまはもうおしゃれもしちゃいけないのかな??って思うって。


たしかにヒール履いては抱っこも危ないかもしれない。
だったら、その時はヒールは履かないで、旦那さんがいて出かける時に履くとか、一人で出かけられる時に履くとかしたらいいと思うし、オシャレしちゃダメなんて、誰ひとり言ったりしてないし、それは、その人の思い込みがそう思わせてオシャレすることを止めてるだけ。
だから、オシャレしたいならしたらいい❣️
オシャレで気分が上がるなら、それがその人らしいこと。
そして、その気分が周りに特に家族に影響を与えることになるんだから。
ママとか、結婚したからとか、何歳だとかはやっぱり関係ないよ。
だから、いまやりたいことやろう❣️