Moon chanの無敵人生❣️

どんな自分でも完璧 ✨自分に🆗が出せる人生楽しみませんか?

どちらが幸せ?

ある人が、結婚してる人が幸せ?してない人が幸せ?

子どもがいる人が幸せ?いない人が幸せ?

どっちなんでしょう?

って言ってたんですが、

わたしは、まずその人に、いまあなたは幸せ?

って質問しました。

その答えは、はっきりせずでしたが、まぁ、幸せと返ってきました。

とっさの質問に考えてしまったんでしょう。

ほとんどの人が普段考えないですからね。

大切な人が亡くなったり、大きな怪我や、大きな病気になったりしないとなかなか考えないかもしれませんね。

でも、幸せを考えだすと、何が幸せなのかが分かりにくいですよね。

幸せは、目で見えることも幸せであるし、そして、見えないで感じることにも幸せはあるからです。

わたしは、子どもの時から、死ぬのが怖い!って思いが強いまま大人になったので、人より、早く幸せって?生きるって?死ぬって?と考えてました。

なので、幸せは、形あるものだけでないことの方が幸せ度は高いと思っていました。

形あるものは、あることで幸せですよね。

でも、それは、いつか形がなくなる。

そうすると、幸せってなんだっけ?となりやすいのではないかと思います。

でも、形のないものは、最初から最後まで形はないので、分かりにくいですが、その分ずっとその思いは感じることがいつでもできると思います。

つまり、幸せは、あなたが幸せだと感じ思うこと。それが幸せなんです。

だから、これがあれば、あれを持てば幸せと言うのは本当の幸せとはいいがたい。

その物を持っていることで、わたしは幸せと思えるなら、それが幸せ。

幸せは誰の元にもあります。

それを感じられるかどうかが、あなた次第、自分次第なんです。

 

みんなが思い思いの幸せを感じられると嬉しいです❣️