Moon chanの無敵人生❣️

どんな自分でも完璧 ✨自分に🆗が出せる人生楽しみませんか?

感情と感覚の違い

👩🏻「お友達のけーさんと話していて感情と感覚の違いってどう思う?って話しになったので、そのお話しをしたいと思います」

👩🏻「これは、わたしが思う感情、感覚の違いの定義ですので、みなさんと違っていることもあることをご承知下さい。」

👩🏻「まず、楽しいって思いが湧いてきます。
それが感情。
その次に、感覚は、楽しいって体感している身体で感じることを感覚。
わたしは、そう思っています。
じゃあ、思考は?と聞かれた場合、思考は、楽しいをいろんなものに繋げて考えてること。楽しい、楽しいってどんなこと?遊ぶこと?楽しいことって何があるかな?とかね。」

👩🏻「閃き、インスピレーション、直感と言われるものも、感覚です。」

👩🏻「わたしはこんな風に捉えています。」

 

みなさんは、どう捉えていますか?良かったら、コメントのところに書いて下さいね😉