Moon chanの無敵人生❣️

どんな自分でも完璧 ✨自分に🆗が出せる人生楽しみませんか?

子供達

学童の仕事をしているんですが、

毎日がほんと楽しいんです。

 

『おかえりー』

『ただいまー』って言い合えること。

『先生、先生』って頼られること。

 だーっとかけよってきて、抱きついてくる子

ギューっと抱きしめると照れながらも嬉しそうにしてる。

それがたまらなく愛おしい💕

 

我が子にはこんなにしてないなって思うことも多く、もっとたのしんで育児できてたらなーと思うこともしばしば。

でも、わたしがこの仕事に就いてからは、

我が子とのコミュニケーションも前より密になったこと。

よりなんでも話せるようになった気がします。

 

子供達のおかげで、視野が広がっているし、見えるものも、常に新しい。

そんな出逢いがわたしは大好き。

子供達をみてると、いましかない。

いま悲しい。

いま悔しい。

いま寂しい。

いま遊びたい。

いま寝たい。

いま食べたい。

いまに生きるってこう言うことなんだって気づかせてもらった。

それは、子供だけの特権だと思ってたけど、

大人だってそうやってなるべく生きてほしいって思う。そしたら、いつもの見えてることが違って見えて、また頑張ろ!って心から思えたり

するから。