Moon chanの無敵人生❣️

どんな自分でも完璧 ✨自分に🆗が出せる人生楽しみませんか?

久しぶりの受診日

きのうは、久しぶりの受診日でした。

パニック障害の。


3カ月程度に一度が受診日で、


3カ月前の時に、薬を飲み忘れることもあるぐらいだから、そろそろ少しずつ薬を減らしていきたいって先生に話すと
「自信ついてきたんだね^_^」
それじゃあ、一錠ずつ減らしていきましょうってことでいまは一錠少なく飲んでる。


わたしの中では、減らしていこうと思ってたけど、疲れる時があって、このまま一錠減らしたままで様子みたいなと思いながらも、このまま薬減らすとかいいながら減らせないんじゃないかとか
少し考えちゃいそうになってた
でも、受診して、先生にはなすと、「自信がついてからで大丈夫だよ!減らしたって、また調子が悪いなと思ったら、元に戻したっていいんだから」って。
先生に受け入れてもらえて安心した。


その時気がついたんだ。


あー、わたし自分の為に薬を減らしたいってきもちもあったけど、減らせないとダメだよねって思いがあったのは、旦那さんに言われた、理解できないって言われたことといつまで病院に通ってるんだって思われるって思いを持ってたんだってことに気がついた。


気がついたら、あー、良かったって思えた。
自分の為に考えてあげないとまた同じことを繰り返すから。
そして、受け入れてくれる人が他にもいることで安心できてるんだから、いいんだってまた思い直せた。


そして、最後に先生が「頑張りすぎないようにね」と言ってくれた。
その言葉だけで、あー、幸せ。ちゃんと認めてくれる人がいる。ありがたいなって思いながらうちへ帰った。


先生でもいろんな考えや、思いのひとがいるなか自分に合った先生に出会えることはそう多くないんじゃないかと思える。
それだけ、自分にとって、元気を取り戻せる先生がいてくれて心強い。


ありがとう。先生。
ありがとう、全ての人。