Moon chanの無敵人生❣️

どんな自分でも完璧 ✨自分に🆗が出せる人生楽しみませんか?

わかってほしい人にわかってもらえないとき

一番わかってほしい人に

一番受け止め、受け入れてくれると思ってた人に

理解されない時、

とてつもなく悲しくなりますよね。

 

わたしもそうでした。

わたしの場合、主人でした。

わたしがパニック障害だと分かる前に

主人の前で症状が出た時、

彼は、まったく理解できない。

わるいけど。そこだけは理解できない。

自分勝手すぎるとしか思えない。

と言われました。

主人だけは、理解してくれるもの、

そして、そうかって受け止めてくれるんだと

思ってたわたしには、

驚きと、悲しさ、 一緒にこれからいられないかもって思いました。

わたしなら、きっと受け止め、大丈夫だって言ってたはず。なのに。。

わかってくれないんだ。。と悲しかったです。

でも、その後、数日後には病院にいってこようと思うことがまたあり、病院に行く決心ができたんです。

そして、診断され、薬を飲むことに。

でも、それが、結果的には良かったんですよね。だから、今になっては、主人が理解できないって言われたことで、わたしは、わたし自身と向き合い、自分を楽にしてあげようと思うことができたんです。

そして、わたし自身が元気になることがどれだけ大切だったかを思い知らされました。

その時からわたしは、わたしを幸せにしよう!

わたしが元気にいられることをしようと思い自分が思ったことはできるかぎりし始めていきました。

そしたら、自然に元気が出てきたり、やる気が出てきたりし始めたんです。

薬の効果もあるとは思いますが、それでも、この心地良い習慣が続き習慣化され、薬もいらなくなるのだろうと感じています。

薬、自分の気持ちに応えていくことは相乗効果だと思えます。

だから、わたしは薬を否定しませんし、

それよりも感謝の気持ちでいっぱいです。

だからね、わかってほしい人にわかってもらえないって悲しいことなんだけど、自分が自分を守ってあげようとする強さになるです。

自分が一番の理解者であればいいって思えるようになるんです。

そしたら、どんなに否定的なこと言われても、

そう思うんだ。

わたしはそうじゃないけどねっ。

でも、そう思うんなら、それでいいよって思えるようになるんです。

それは、しかたななくではなくて、

いいあきらめです。

相手にも思いがある。

それなら、わからないこともあって当たり前。

わたしだって、いまはまだないけど

これから理解できないこと出てくるかもしれない。だから、お互いさまだねって思えてくるはずです。

でも、いま傷ついてしまってる方は、辛いと思います。なので、辛い時は、とことん、辛い気持ちを味わっていていいんです。

それが、だんだん減ってくるので。必ず前を向き時がきますので。安心していまの気持ちに寄り添ってあげてください。

あなたが幸せを感じられますように

 

おやすみなさい🌙