Moon chanの無敵人生❣️

どんな自分でも完璧 ✨自分に🆗が出せる人生楽しみませんか?

話したい、聞いてほしい

この時期、小学校では社会見学の頃。

学童の子供たちも楽しい体験をたくさんしてきたことを聞いてきいて!と言わんばかりに「先生、先生」と声をかけてくれる。
嬉しい限り。
どこに行ったの?
何してたの?
何が一番楽しかったの?
そうか、そんなことがあったんだね。
それは、面白そうだな。面白かっただろうねー
などたくさんの会話ができる。
その時の子供たちの目の輝きがたまらなく好きで、可愛くて、幸せを感じる。
こんなに子供たちって、話しをしたくて、話しを聞いてほしいんだなって感じたひとこまでした。
さあ、今日はどんな話しができるか楽しみです!


あとひとこまのお話し。
なぁなぁ、先生、パンダの昔の呼び方ってなんだー? うーん。しましま??うーん。🐼?
ううん、違う。
くろしろくま 🐼
それかー!!って大爆笑でした。
可愛いですね。子供の発想力。言い方。