Moon chanの無敵人生❣️

どんな自分でも完璧 ✨自分に🆗が出せる人生楽しみませんか?

わからない でも、いつかわかる日がくる

窃盗症だと診断された、元マラソン選手の原さんのインタビューをみて感じるたこと

原さんもどうして、窃盗をしてしまうのか、
そんな衝動にかられるのかは、自分自身でも
わからない


それを聞いてる周りの人たちには、
わからないって言われてることがわからない。


わからないことをわからせてあげたい気持ちから、周りの人たちは、わからないことを明らかにしてほしいと思ってしまうんだろうなと感じた。


わからない でもやってしまう。


これが病気なんですよね。
いま彼女は、行動療法をしているようですが、
身体で、感じて、行動を少しずつ元に戻していく
ことで、思考も変わってくるはずです。
だから、彼女には頑張ってほしいって思います。
でも、無理してしまいがちなので、ちいさなちいさな変化も気づきにも喜び、感謝しながら、進んでいってほしいなと思います


みんなで応援してあげましょう!
みんながみんなで守り成長していくことが
社会をより良くする力に力をくれるはずです