Moon chanの無敵人生❣️

どんな自分でも完璧 ✨自分に🆗が出せる人生楽しみませんか?

交換日記

娘が小学校低学年だったときに、すこしの間しか続かなかったけど、
交換日記をしていて、
久しぶりに棚を整理していたら出てきて、
懐かしくページをめくって読み返した。


娘のあどけない、たどたどしい言葉だけど、
わたしに書いてくれてる気持ちが感じられた。
わたしのコメントもこんないいこと書いてたのねって感じのものもあったりして驚いた😁
あの時よりも、娘の気持ちが伝わってきた気がした。それは、きっと、あの時のわたしは読み返事を書くだけで満足していたのかもしれない。
あの頃からだいぶたったいまだから、わかることもあるんだなって思う。
だから、娘がノートに、くもんでこれだけプリントしてきたよってお母さんにみせたら、褒めてくれた。嬉しかったよ。次もまたいっぱいしたら、褒めてねって書いてあった。あの時のわたしは、だいぶ怒ってたんだなーって振り返ることができた。それが、わたしの子育ての中で少し反省するところ。だからいまは、自分の感情をぶつけることはなくなった。
わたしもようやく大人になれたのかな😁